• 出来事 火, 1月 14, 2014

    社会人になってからは、ちょっとリッチになった私・・・というかみんなそうだと思いますが、社会人になってちょっと大人に、ちょっとリッチになったな、と感じたのは、100円以上するお菓子をなんの躊躇もなく買うようになったことです(笑)学生時代、お小遣い制の時は100円以上のお菓子は手が届かなかった・・・(笑)なので、母と一緒にお買い物とかに行った時にお菓子をカゴの中に入れて・・・と言う感じでした(笑)

    基本的には安くて、量が多いもの、という買い方を高校生くらいまではしていたのですが、それでも、100円均一の商品が充実していたり、コンビニやスーパーでも自社ブランドは安かったり、量が多かったりしたので、満足していたのですが、気持ちちょっと高く感じたのがアイスクリームでした。基本的には自社ブランドって当時はなかったですし、何処も特別安いなんてことはなかったので・・・でも、夏場は、絶対に帰りながら買って食べてしまいました・・・。ガマンなんて無理ですよね・・。

    そんなアイスクリームですが、一番のお気に入りだったのは「雪見だいふく」でした。当時は大好きで大好きで仕方がなかったのですが、高校の途中くらいから何故だかわかりませんが、お餅があんまりたくさん食べれなくなってしまった私・・・雪見だいふくの牛皮の部分もあまりうけつけなくなってしまい、それからというもの、雪見だいふくとは疎遠に・・・でも、昔はよく食べていたなー・・・今も買ってしまったときは皮の部分は旦那さんに揚げて、中身だけ食べています(笑)

    あとは、これは昔から今でも好きなのは「ピノ」!!これはいまでも大好きで、大箱を買っても・・・1日で食べてしまうほど・・・しかも途中から幸せのピノが出来ましたが、あれが入っていると、一気にテンションは上がりますよね!(笑)

    そんなアイスクリーム・・・今は大人になってセブンの金のチョコアイスにはまったりしていますが・・ちょっと懐かしくなったので、昔食べていたものも再挑戦してみたいと思います。

    Posted by admin @ 6:16 PM for 出来事 |

    現在、コメントフォームは閉鎖中です。

最近のコメント

    カテゴリー