• 出来事 月, 12月 2, 2013

    今の僕の仕事はパソコン業務だ。毎日モニターとにらめっこし、指の筋が痛くなるほどキーボードを叩いている。また椅子にも座りっぱなしでお尻が痛いのだ。僕は痔持ちだ。それから副業もしている。本業だけでは稼ぎに不安なので、朝に力仕事を少々。それでまぁ、とりあえず生活して趣味にお金を使えるくらいの稼ぎは確保している。

    今はちょっと不安定な生活だ。もちろんこれを続けるつもりも無いが、今はとにかく我慢の時。ただ、もし今の仕事に区切りをつけてべつの仕事をするとしたら? なんてことはたま~に考える。そして考えて思いつくのは、配達の仕事だ。

    配達の仕事といってもたくさんある。トラックのドライバーに宅配便ドライバー、新聞配達に郵便配達。色々あるが、中でも僕がなりたいのはバイク便だ。理由は簡単。大好きなバイクを運転してお金をもらえるなんてラッキーだからだ。絶対に楽しく仕事できる自信がある。それに過去に経験が少しあるし。

    今からでも転職しようと思えばできる。給料的には今より上がるだろうし、そうしても別にいいんじゃないかとさえ思う。いや、そのほうがいいんじゃないかと思う。周りの意見としてもそっちの方が多い。嫌いな仕事に転職するわけではないし、やってみたい、楽しい仕事に転職するのだ。決して妥協した選択ではない。

    正直、将来の安定を考えない日はない。何かで出費する時、例えば税金や保険。そんなときには毎月20万くらいあってボーナスなどの臨時収入でもあればどんなにらくだと思うことか。またローンや引越しの際の収入証明など、めんどくさい確定申告など、今の生活だと苦労することが多い。なまじサラリーマン経験があるだけに、それを羨ましく思ってしまうのだ。

    だが! 転職は絶対しないだろうな。バイク便の仕事はまたやってみたいが、「やってみたいな~」くらいの気持ちだ。今の仕事の方が好きだ。好きじゃないとこんな稼ぎじゃやってらんないってなるっちゅうの。たま~にこうやって転職とか安定を考えてしまうのは、今の自分の意志力を試すためでもあるんだな。それに屈するようなら諦めようって。でも諦めないぞ~。

    みてろよ、絶対に成功してやるぞ! こんな安稼ぎで終わると思うなよっ、今まで僕を馬鹿にしてきたサラリーマンたち!

    Posted by admin @ 4:55 PM for 出来事 |

    現在、コメントフォームは閉鎖中です。

最近のコメント

    カテゴリー