• 出来事 土, 1月 18, 2014 コメントは受け付けていません。

    先日知ったのですが。エスキモーって、約3年くらい前に森永乳業ブランドになっていたのですね・・・知らなかった・・・エスキモーには私の大好きなアイスが沢山あるのですが・・・あ、でも確かに・・・気が付いたら、パッケージには森永って書いてあるもののある気がする・・・

    最近はまっているものはPARM。初めて食べた時はかなりの衝撃でした!!まわりのチョコレートのなめらかさもそうなのですが、なかのバニラアイスのちょっとねっとりとした感じ。あの美味しさにはびっくりしました!!CMでも度々大人のアイス、みたいな感じで紹介されていますが、その感じ凄く分かる気がします!そして本当に美味しくて大好きです!

    そして、これは定番ですが、PINOは外せないですよね!最近は色んな味を出すようにもなって来ましたよね!でも、今までで一番好きな愛爾は大箱の中に入っているアーモンド!!どうしてあの大箱の中のアーモンドは一番数が少ないのでしょうか・・・でも、アーモンド味だけでは売っていないので、あれを買うしかないんですよね・・・期間限定でもなんでもいいので、アーモンドだけで沢山食べてみたいです・・・。

    他にはMOW。これも初めてバニラを食べた時はそのミルキーみたいな味に衝撃を受けたのを覚えています。そして、一瞬で虜に・・・でもしばらくはこのMOWから離れていた私。・・・いえ、とくに理由はないのですが、何故だか・・・でも、最近MOWもここ数年は色々な味を出すようになりましたよね!そうやって考えてみると色んな種類のアイスが味にバリエーションを出してきた気がします。でも、あれ美味しかったのに!と思う物もあまり定番にはならずに過ぎていってしまっている感じ・・せめて美味しいものは定番として作り続けてほしいのですが・・・

    そう考えてみると、チェリオとかもそうですよね!でも、チェリオはやっぱり一番チョコレートが美味しい!!あ、アイスが無性に食べたくなってきた!けど・・太るからやめよう・・かな・・・?(笑)

  • 出来事 木, 1月 16, 2014 コメントは受け付けていません。

    先日コンビニに買い物に行ったら、チョコレートのダースが何処かとコラボしているのか、ダースの飲み物や、アイスクリームが出ていました。・・・で、本当に悔しい事にこういったものに弱い私は、飲み物も、アイスも両方買ってしまったのですが・・どちらも普通に美味しくて、買ってしまった・・・と悔しい思いをした割りには満足していたのですが・・・(笑)

    そのダースのアイスを食べている時にふと思ったのが、そういえば、昔ブラックサンダーのアイスクリームやもなかもあったな・・・と。以前からブラックさんだー自体が好きだった私はそのアイスにもとりこになり、一時期は狂ったように食べていたのですが、最近はそういえば見ていないような気が・・とふと思ったのでした。思い出すと食べたくなってしまうのが困ったところで・・・誰か売っているのを見つけたら教えてほしいのですが・・・。

    そんな大好きなアイスクリームなのですが、食べながら一人で想像・・・妄想・・ダースがアイスになったのだったら、他のチョコラレートもアイスになる可能性があるのではないかと・・・、もしそれを私が選べるんのであれば、何にしようかなー、とオファーも来ていないし、来るはずもないのですが、考えていたら・・・小枝とか絶対に美味しいよな!

    思いまして・・・

    外側を小枝のようなちょっとクランチのはいったチョコレートでコーティングして、中は絶対にバニラですよね!で、その真ん中はまたまたチョコレートでもいいかもしれないな・・・なんて・・絶対に美味しい!!というか、クランキーにちょっと似てるかもしれないな・・・

    あとはこれは想像がちょっと付きにくいのですが、タケノコの里!!なんかもいいかもしれません。これはコーティングと言うよりかは、完璧に混ぜてしまったブラックサンダーみたいな感じがいいかもしれないですね・・・あ、それは美味しいかも・・・なんて、ちょっと商品開発に行きたくなってきた私。一人、まずは家で実験してみます!

  • 出来事 火, 1月 14, 2014 コメントは受け付けていません。

    社会人になってからは、ちょっとリッチになった私・・・というかみんなそうだと思いますが、社会人になってちょっと大人に、ちょっとリッチになったな、と感じたのは、100円以上するお菓子をなんの躊躇もなく買うようになったことです(笑)学生時代、お小遣い制の時は100円以上のお菓子は手が届かなかった・・・(笑)なので、母と一緒にお買い物とかに行った時にお菓子をカゴの中に入れて・・・と言う感じでした(笑)

    基本的には安くて、量が多いもの、という買い方を高校生くらいまではしていたのですが、それでも、100円均一の商品が充実していたり、コンビニやスーパーでも自社ブランドは安かったり、量が多かったりしたので、満足していたのですが、気持ちちょっと高く感じたのがアイスクリームでした。基本的には自社ブランドって当時はなかったですし、何処も特別安いなんてことはなかったので・・・でも、夏場は、絶対に帰りながら買って食べてしまいました・・・。ガマンなんて無理ですよね・・。

    そんなアイスクリームですが、一番のお気に入りだったのは「雪見だいふく」でした。当時は大好きで大好きで仕方がなかったのですが、高校の途中くらいから何故だかわかりませんが、お餅があんまりたくさん食べれなくなってしまった私・・・雪見だいふくの牛皮の部分もあまりうけつけなくなってしまい、それからというもの、雪見だいふくとは疎遠に・・・でも、昔はよく食べていたなー・・・今も買ってしまったときは皮の部分は旦那さんに揚げて、中身だけ食べています(笑)

    あとは、これは昔から今でも好きなのは「ピノ」!!これはいまでも大好きで、大箱を買っても・・・1日で食べてしまうほど・・・しかも途中から幸せのピノが出来ましたが、あれが入っていると、一気にテンションは上がりますよね!(笑)

    そんなアイスクリーム・・・今は大人になってセブンの金のチョコアイスにはまったりしていますが・・ちょっと懐かしくなったので、昔食べていたものも再挑戦してみたいと思います。

  • 出来事 日, 1月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    ストーンズをはじめて聴いたのは、専門学校に通ってた頃。なんとなく洋楽を聴き始めて、とにかく有名なロックバンドでもってことでショップでCDに手を出したのがはじまりだ。最初に買ったのは、フォーティーリックスとライヴリックス。初心者にはピッタリの入門アルバムだったね。それからどっぷり浸かって今に至る。今はマイケルジャクソンに次いで良く聴く洋楽だ。ロック系だったら、一番聴いてる。

    そんな大好きなストーンズが、来年日本でライブをやるってんだから、テンションが上がらないわけが無い! 今回の日本ツアーは8年ぶりだ。2月と3月に、東京ドームで計3回行われるそうだ。「14 オン・ファイアー ジャパン・ツアー」まだ記憶に新しい、新曲を引っさげてのツアーってことか。新作はもちろん、過去の名曲パフォーマンスも楽しみだ。彼らの顔に刻まれたしわと同じく、熟成された名曲、くー、想像しただけで鳥肌がたつ!

    こいつはぜひとも行きたいぞ! 仕事をサボってでも行きたいくらいだ! いやいや、それまでに仕事を追わらせて観にいきたい(笑)! 今から予定組んで調整しはじめないとな。チケット代も安くは無いから、今のうちからちょっと浪費癖をなんとかしておかんと(笑)。

    でもさぁ、実は僕、ライブってまだ一回も行った経験が無いんだよね(苦笑)。だから分からないことが多くてちょっと悩んじゃってたり。いや一緒に行く人がいればいいんだけどさ、知り合いにストーンズが好きな人いないしなぁ。好きでもない人を付き合わせるのもどうかと思うし。だってチケット1万以上するし。というかそれ以前にそのチケットのせいで本当に観たいファンが観れなくなる可能性を考えると、悪くてできない。

    そうなんだよな、そもそもチケット買えるのかどうかも怪しいもんだ。発売してすぐに売り切れってなるのだろうか? そしたらもう諦め? そういうのも分からないんだよなぁ。それに、いざ会場に行けたとしても、トイレとかどうすんだろね(笑)。事前にコーヒーとか飲んだらもう最悪だろうから、極力水分を控えて挑むしかないのか(笑)?

    まぁそういう悩みはどうでもいいとして、今回観ないと絶対後悔することになりそうだからなぁ、可能な限り行くぞ! だって今回見逃したら次にストーンズが来日するかどうかも分からないんだからね。年齢的に考えればさ、ほら。

  • 出来事 金, 1月 10, 2014 コメントは受け付けていません。

    ちょっと仕事の気分転換で、ザ・バンドの「ザ・ウェイト」を聴いた。聴いちゃったらもう仕事どころじゃなくなっちゃったよね、気分転換どころか、気分がまるっきり違うところいっちゃった。もうハーレー乗りたくてしょうがなくなっちゃった(笑)。最近乗ってないからなー。週末天気良かったら乗ってしまうかなー。

    この曲は、ハーレームービーの大定番、『イージーライダー』で流れてた曲でさ、僕はこいつが一番好きなんだよね~、この映画の中で。かの有名な「ボーントゥビーワイルド」もこの映画で流れてるんだけど、もちろんそっちも好き。でもベタ過ぎでさぁ。ま悪くないよ(笑)。 ただ、ザ・ウェイトのように優雅にひたすらハーレーを走らせるのが気持ちよいと感じさせてくれる曲の方が、僕にとってのハーレーにピッタリって曲なんだ。すごくこの映画の映像にもあってて、素敵な曲なんだよ。

    あぁ、でも聴くんじゃなかったな(笑)。乗りたい衝動が抑えられなくなってきた。寒いからもう春になるまでは乗らないだろうな~って思ってたのに、我慢できそうも無い。乗るぞー! ただ、バッテリーがあがってなかったらだけどね(笑)。もう2ヶ月くらいかけてないからちょい心配。

    それ以外でもロック系を聴くと、ハーレー乗りたくなっちゃうよなぁ。他のバイクじゃだめ。まぁクルーザー系ならいいけど、でもやっぱハーレーが一番。最も、最初乗ってたのはドラッグスターだったけどね(笑)。そのときから、バイクとロックを結び付けてたな。

    最初は、エルヴィス・プレスリーやジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイスなんていう古いアーティストが好きだったな。それから時代があがってさ、ストーンズとかAC/DCなんかを聴くようになった。あぁ、ヒューイルイスもよく聴いたな。ロック以外ではメタル系も一時期バイクと合わせて聴いていたけど、ちょっとへヴィー過ぎたね(苦笑)。

    今はAC/DCをよく聴いてる。でも曲単体だと、ザ・バンドのザ・ウェイトが一番だなぁ。あの曲聴くとホント心が揺さぶられる。ただ残念なのは、風景が日本ってこと。乾燥したアメリカの大地をハーレーで走りたいよなぁ、やっぱ……。直線とか緩やかなカーブをね。日本の道は信号とクネクネ道多すぎ(笑)。

  • 出来事 水, 1月 8, 2014 コメントは受け付けていません。

    昨日さぁ、バイクで転んでしまったよ。道を間違えて住宅街の袋小路に入っちゃってさ、しかも砂利道の。で、方向転換しようとしたんだけど、リアタイヤが砂利の下にあるぬかるみにとられちゃって、こてんと転んでしまった。まぁ、乗ってたバイクはスーパーカブだから大した転びにはならなかったんだけど、ショックはショックだった。

    それに恥ずかしかったなぁ…… 丁度歩いてる人が近くにいてさ、突然ずっこけたもんだから、「どうしたの!?」みたいな顔でこっちを見ているのがかすかに確認できた。それから住宅街だったので家の中からの視線も感じた。恥ずかしいからさっさと車体を起こして、「別になにもおきませんでしたけど~」ってな感じで早々に立ち去った(笑)。ま、そんなことをしても転んだのはバレバレだったと思うけどさ(笑)。

    その場を去ってからようやくバイクの状態を確認。踏ん張る暇も無く完全に車体を転ばせてしまったにも関わらず、目だった傷は無くてホッとした。マフラーの下部に擦り傷と、ステップが若干傷ついたかな? ってくらい。思ったほどの被害は無かった。車体を確認した後で自分の体も一応確認。車体が倒れても僕は倒れなかったから、痛い場所はどこもなかった。よかった、軽いバイクで。大きなバイクだったら、バイクも体も被害大きかったろうからね。というかカブだから無理な方向転換しようとして転んだわけだけど(笑)。

    でも、昨日は大丈夫だったけど、今日起きたら両腕がじんじん痛んだ。筋肉痛だ。バイクが倒れたときに急いで思いっきり引き起こしたもんだから、そのせいだろう。火事場のクソ力ってやつ。いくらカブでも、大量の荷物を積んで
    重かったし、それに腕だけで引き起こすのはちょっと無理が会ったなぁ。でもあの時は恥ずかしいから急いじゃって(苦笑)。あとそれから、左足首も地味に痛い。あざになってた。どっかにぶつけたんだろなぁ。

    そのせいで、今日は仕事がだるくて仕方なかった。外での肉体労働はもちろん、デスクワークもね。パソコンに向かってキーボードを打つだけでも、両腕がジンジンしちゃって思うように作業できなくってさ(苦笑)。

    まぁ、腕と足首だけで良かったかな。腰をやらなくて良かった。腰やったやったら仕事どころか、朝起きるだけでも最悪だからね~。腕で思いっきりバイクを起こしちゃったのも、無意識に腰をかばってかもしれないね。

  • 出来事 月, 1月 6, 2014 コメントは受け付けていません。

    アニメが好きっていう大人は当たり前の時代なんだろな、今って。ちょっと前にツタヤに行ってさ、小学生低学年くらいの女の子を放ったらかしにして夫婦がレンタルするキッズアニメについて騒いでいるのを目撃した。女の子は明らかうんざりした顔だった。そういう時代なんだね……。

    いい歳して大人がキッズアニメに熱くなるなよな…… と、ちらっと思ったのだが、よく考えたら僕もあるアニメにいまだに大好きだ。そのアニメとはガンダム。まぁガンダムは大人も観れるアニメとは言われているけど、アニメはアニメ。全くアニメを見ないって大人からしたら、「いい大人がガンダムかい」って思うこともあるに違いないだろうな(苦笑)。僕も人のことをとやかくいうことはできないなぁ。

    ガンダムっていっても、シリーズは滅茶苦茶あるんだよな。でも王道はやっぱり宇宙世紀ものだよな。ファーストにZにZZ、逆シャア、F91に、V。全部観たけど、初期の方がやっぱ好きかな。ファーストの劇場版の完成度は素晴らしい。後はZZも好きだな。序盤はギャグっぽいんだけど、後半のシリアスとのギャップがいい。キャラクター的には、ZZが一番好きだなぁ。出てくるの子どもばっかりだけどね、アクシズのハマーン様はカッコイイ。でも実は20代前半という若い人なんだけどね。貫禄的には30代40代だけど(笑)。

    OVA系も素晴らしいよね。ポケットの中の戦争なんか、名作過ぎるでしょ。「ガンダムってロボットアクションでしょ?」とか勘違いしている人がいたら、ぜひあれを観るべきだね。宇宙世紀物は「戦争アニメ」だってのがよく分かると思う。08小隊もそうだね、あれも人間ドラマが濃い戦争アニメになってる。ああいうのがあるから、本編作品の深みが増すんだよね。

    宇宙世紀物は大好きだが、単品で考えると、実は大分時代が流れた後のターンAガンダムが一番だったりする。あれはガンダム? って感じなんだけど、純水にアニメ作品として素晴らしい。ガンダム芸人の土田さんが言ってたけど、まさに「世界名作劇場ガンダム」だ、あれは。ストーリーは当然良いし、それから菅野よう子さんが手がけた楽曲も素晴らしい。それに奥井亜紀さんの歌うエンディングテーマも。全てにおいて素晴らしい作品だ。ガンダムという枠ではなく、アニメという枠の中で最も好きな作品だ。

  • 出来事 土, 1月 4, 2014 コメントは受け付けていません。

    ツイッターをやってる。ま、何となくでさ、友達がやってるから僕もやってみることにした。かれこれ3年くらい続けてるけど、コミュニケーションツールとしては結構便利だなと関心はしてるものの、最近は嫌な思いの方が大きくなってきて困ってる。というのも、フォローしている人のどうでもいい愚痴が多くてさ、不快なんだ。

    仕事の愚痴が一番嫌いだ。特に仲の良い人であれば、「あぁ、なるほどな」と理解できるのだが、そうでもない、何をやっててどんな人なのかも分からんって人が急に愚痴を本気でかましてくると、「だからなんなんだよ」と不快に思ってしまう。こっちは知らないよ、おたくの仕事もストレスも。いらないもん高評して押し付けるなって思ってしまう。

    あとしょうも無い自慢話もね。例えば、「忙しくて今日は寝れないよ」みたいなの。はいはい眠れない自慢ですね、分かりますよ~(笑)。そんなことつぶやいてどうするんだろね。「がんばってください」とでも期待してるのかい? やっぱこれも気の知れた仲間なら普通なんだけど、そうでもない人につぶやかれると、知らんがなってなる。

    ということで、先日フォローを大幅カットした。なんでフォローしてるのか分からないような人は、全部カット。それからイマイチ考え方が合わないって人もカットした。カットしたら、こっちもカットされた(笑)。ま、それでいいけどね。そのほうがこっちとしても気が楽だ。もっとも、ブロックしてしまっても良かったんだけど。

    これでかなりスッキリした。でも、まだまだカットすべきかどうかって人が大分残ってる。実際に会ったこともある人がいるし、そこそこ交流してる人だからさ、無言でフォロー解除ってのはさすがに気が引けてしまってね。でも、本音はそういう人とも縁を切りたい……。迷ってしまう。

    もう迷うのも億劫だから、思い切ってツイッター辞めちゃおうかな? なんかもう惰性でやってる感じだし。そもそも誘われてはじめただけで思いいれそんなないし。やってて楽しくないって思うようになっちゃったんだから、もう辞めていいか。そうすれば、カットしにくい人とも自然と縁を切ることができるしね。「辞めちゃったならしょうがないか」って思ってくれるっしょ。

  • 出来事 木, 1月 2, 2014 コメントは受け付けていません。

    仕事中に何度も電話がかかってきた。一回目の着信は見知らぬ番号だった。なのでスルー。でもまた同じ番号から着信。誰か知り合いかと思って出て「もしもし?」としゃべったら、電話が切れてしまった。でもまた同じ番号から電話。まったくなんなんだよ、イライラするなぁ。

    これは僕の携帯電話に限ってのことなのだろうか? 毎月、何度も間違い電話がかかってくるのだ。そして、いい加減苛立って知らない番号に出てみるとさっき書いたようにいきなり切られてしまったり、「すいません、間違えました」と謝られる。謝ったくせに、また同じ番号からしばらくしてかかってくるんだぞ? まったく反省してちゃんと確認しないのだろうか? 僕なら申し訳なくて絶対二度と掛け間違えないようにと慎重になるぞ。

    間違い電話もそうだが、普通の電話でもイライラしてしまう。仕事中のように何かに集中している時はね。休日はいい。だから仕事中は電源をオフにしてしまいたいのだが、そういう時に限って重要な連絡が入ったりするのだ。まったく、携帯電話に振り回されてうんざりだ。

    大抵の音が仕事中にしても、それほどいらってくる事はない。例えば外で工事してる音とか、強風で木々が揺れる音、外でぺちゃくちゃと井戸場会議を繰り広げるおばちゃんたちの笑い声、学校から帰ってきた子どもの奇声(笑)。とにかく、そういうのは気にならない。だが、携帯電話の音だけは全く駄目なのだ。僕に向かって何かを発するものだからいけないんだろうな。何事かとドキッとしてしまうのだ。

    休日の電話は特に嫌だ。僕は休日も関係なく仕事をしているもんだからね、電話がかかってきて作業が中断するのは非常に不愉快なのだ。電話に出ると、友だちから「出かけない?」との誘い。ありがたいものなのだが、向こうは休みかも知れないがこちとら平日とあいも変わらず仕事をしているのだ。テンションの差ができてしまう。誘いを断り、遊びたい気持ちも我慢しないといけないから、やはりこれもイライラしてしまう。まったく相手には何も罪はないのだが……。

    忙しい時に限って電話が鳴るメカニズムって、一体なんなんだろうな(苦笑)。ここぞってタイミングで仕事に集中しはじめたとたんに携帯電話がブルブル震えるのだ。「なんだよ!」って思わず口に出してしまう。

  • 出来事 火, 12月 31, 2013 コメントは受け付けていません。

    オランダの非営利団体が火星定住計画を打ち出し、希望者を募りました。参加希望者は20万人を突破したそうです。火星定住に向け、2018年に無人着陸船と通信衛星を送り込み、無人探知機で実験や観察を行います。通信衛星は地球にライブ映像を届けることになります。2018年のミッションで火星に人類が定住するための技術を実証し、順調に進めば、2025年には定住者の第一陣が送り込める見通しだそうです。

    2025年といえば、東京オリンピックからたった五年後です。あっという間な気がします。火星に定住することが可能になればどんな事が起きるのでしょうか?住所はどうなるのかな。いちいち日本の前に「地球」と書かなくてはいけなくなるの?楽しそう。想像するだけでかなり楽しい!定住者が送り込まれると、やはりそこで生きていくために必要なショッピングセンターや病院も造るのでしょうか。圏外という言葉がありますが、明らかに「大気圏外」です。やはり携帯電話は通じない。ソフトバンクのお父さんも宇宙に行っているCMがありましたが、あんな感じなのでしょうか?やはり孫さんは火星に一番乗りでアンテナを建てるのか!参加希望の20万人の中に日本人もいるのでしょうか?

    宇宙ではあるので、宇宙服を着てずっと生活するのでしょうか?生きている間に一度で良いから行ってみたいです。外から(宇宙から)地球を見てみたい。本当にまだ地球は青いのでしょうか?海外旅行に行きたいという思いはあまりありません。学生時代や、今までに何カ国か行ったので、特に今は行きたいとは思いません。でも、火星には行ってみたいな。絶対に行ってみたいな!

    どういう所なのでしょう。詳しいことは全く分かりませんが、2025年ならば手の届く未来です。3000年とか言われたら全く興味はわかなかったかもしれませんが。まだ行ける歳だと思います。火星で定住!どういうことになるのか興味津々です。地球からは近い位置にあるとされている火星だから、似ている部分があるのかもしれません。

最近のコメント

    カテゴリー